pixivの素敵なイラストだけを見たいならここをクリック

2008年12月04日

Aクラスへ昇格

今朝、無事に騎士子がAランクに昇格しました。

arank

これからは勝率7割ぐらいでいかないといけないので慎重になろうと思います。トレをするべきかどうか迷い中です。

バルムンクは敵にまわすと嫌ですが、自分で使うとこれほど良い武器も無いですね。その他に購入したメインウエポンは今のところあまり役に立ってくれませんが。というか良い使い道が思い浮かびません。最近使ってる人見ませんし。

Aランクになり装備できる武装も増えましたので、ミッションで調整しながらデッキを見直していこうと思います。

そういえば今日のメンテでストラーフとアーンヴァルの武装パーツが追加されるみたいですね。役に立ってくれることを期待します。
タグ:武装神姫
posted by HARU at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

だんだん良くなってきた

新しく購入した武装パーツのおかげで勝率がかなり上がりました。花子は時すでに遅しで再びEx落ちしてしまいましたが。

機動力を上げるという選択肢があるだけで、デッキの幅がかなり広がりますね。

騎士子はAクラスにいけそうな予感。貯金ほとんど無いのでSは絶望的ですけど、もう少しでSに手が届きそうな気がします。

忍子と鳥子は成長限界に達したので休眠中。新しく買った3体は、花子と騎士子と限界に達したら起動させるつもりです。

ストラーフ(何子?)は現在ミッションを繰り返して近中距離適正を上げているところです。最低でもA、できればSになって欲しいです。

sutorahu01
タグ:武装神姫
posted by HARU at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

課金しました

昨日から12月になりましたので、早速3000円課金しました。

購入したのは白アークと普通のイーダ、普通のアーンヴァルのフルセットと、バルムンク、蒼いグローブ、マジカルステッキ、パイルバンカーです。

フルセット購入しても育成する時間がないので武装パーツだけ買おうかかなり悩んだのですが、今回の3体はかなりお気に入りの神姫でしたのでフルセットで買ってしまいました。次からは多分、武装パーツのみの購入になると思います。

この他に購入した4つのメインウェポンは、どれもオフィ戦であたったときに厄介だなと思ったものです。自分で使えば弱点も見つけやすいと思って買いました。

これでさまざまな武装デッキを試せるようになったので、ますます楽しくなってきました。神姫揃えれば勝てるほど甘くないでしょうけど。

バトルロンド未対応のものはそのうち対応するようになるのでしょうか?もしそうなればフルセットで購入したいものもちらほらと。

今は4つほどのオンラインゲームを同時進行でプレーしていますが、課金は武装神姫に集中することになりそうです。
タグ:武装神姫
posted by HARU at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

勝てない(´;ェ;`)ウゥ・・・

ジルダリアもサイフォスも、リセット後は無事にBまで上がれたのですが、ここからまた勝率が落ちてきました。

ジルダリアは中遠距離の適正と回避を上げています。でももっと回避トレしないと今のままだとかなり食らっちゃうんですよね。かと言ってトレしすぎると、前回のようにレベル制限に引っかかるかも知れないし。まだ3,4勝しかしてないのにすでに60超えてるとかやばいかな。

サイフォスは近中距離の防御型です。でも近距離から攻撃できるのに中距離に移動して、その移動中に攻撃されて防御できない罠。とりあえずミッション繰り返して動かないようにしようと頑張ってます。やり方がわかりませんけど。

フブキはスキル消費半分のミッションで「スキル5回で勝利」を繰り返していたのですが、なぜか5回使う前に勝つようになってしまいました。ちょっと弱くしてみると負けるし、今日は一度もアチ報酬無し。

もっと勉強せねば。

タグ:武装神姫
posted by HARU at 11:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーナーグレードがゴールドに

繰り返して同じアチを達成していたら、オーナーグレードがゴールドになりました。まだAにも行ったことがないですが・・・。

ゴールドになってダイヤを一個手に入れました。GEMがあともう少し貯まればダイヤ3個になりますが、それより先に他の武装と交換したほうがいいのかとも思ったり。

12月はどの神姫を買おうかな。
posted by HARU at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

成長限界

ダイヤ入れない場合はLV150が限界だと思っていたのですが、素体によって異なるみたいですね。

フブキは150止まりだったのですが、エウクランテは153で成長限界に達しました。

限界に達した神姫はリセットして鍛えなおそうか考え中ですが、ミッションで「スキル5回以上使用して勝利」などのアチ報酬をたんまりもらってからにしようと思います。

ダイヤ3個入りの神姫を作ってみたいので、かなりたくさんこなさないと駄目そうですけど。

12月は何かイベントとかあるのでしょうか。サマーフェスタのときはまだゲームを始めてなかったので期待しています。
posted by HARU at 20:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

EX落ち後は

EX落ちした後はエウクランテが7連勝するなどかなり調子がいいです。

もともとこのクラスにいるのは上まで上がれなかった人が多いからでしょうか。(レベル150を超えたダイヤ神姫には勝てません。)

調子がいいと言っても使ってる武装やスキルはいつも同じで正直つまらない感じです。どの相手が出てきてもほとんど同じ武装なので、上級者が相手だと即死です。武装パーツが少ないからしょうがないのかな。

早くもっといっぱい神姫を揃えたいのですが、金額を決めてやっていかないと万単位のお金なんてすぐなくなりますから、なんとか我慢していきます。

適当にやって勝つのではなく、思い通りに戦えるよう頑張ります。
posted by HARU at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

皆本気だ・・・

Bに入ってからなかなか勝てず、今日で全ての神姫がEX落ちしてしまいました。どうすれば勝てるのだろうかと思いWikiとか2chのスレを覗いてみると、皆かなり本気モードであることが発覚。

ミッション何回も行なってAI育成とかは常識のようです。今まではレベル上がらないからいいやと思ってたのですが、大間違いでした。

そもそもクラスが上がるのにレベル制限がある以上、無闇にレベル上げても仕方ないわけで。

今度は考えながらやろうと思い、ジルダリアとサイフォスをリセットして組みなおしました。1週間ほどの付き合いとはいえ、リセットするのはかなり心苦しかったです。

この2体はまずトレーニングで命中を上げ、その後距離適正を2つほどMAX近くにしてからオフィ戦に臨むつもりです。
posted by HARU at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

EX落ち続々と

ジルダリアに続き、サイフォスとフブキもEx落ちしてしまいました壁 |дT)o エーン

フブキは結構惜しいところまでいったんですけど。

昨日はとあるキャンペーンで手に入れたWebMoney1000円分で、武装を幾つか購入しました。神姫をもう1体お迎えしようとも思いましたが、まだ要領がつかめていませんので、来月までお預けすることにします。

今まで頭を使わないゲームばかりやってましたので、このゲームに慣れるまで時間がかかりそうです^^
posted by HARU at 08:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

早くもEx落ちorz

一番勝率の悪かった花子さんが早くもEx落ちしました。あとはアチ狙いとなりますけど、勝ち方が全然分かりませんので成長限界まで育てたらリセットしますw

ストラーフは無事Bランク入りを果たしましたが、Aはちょっときついかも。機動力が100とか超えてる人に遠距離からやられると勝ち目なしです。これはストラーフに限りませんが。

組み合わせるほど装備の種類がないので、今は他の人の研究をするしかないかな。

タグ:神姫武装
posted by HARU at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

