pixivの素敵なイラストだけを見たいならここをクリック

2009年05月01日

アスカさんSクラス入り

バッテリー消費半減のおかげで、早くも次のS入り神姫が出てきました。

asuka01.jpg

欲しかったお払い棒をついにゲット。でも効果的な使い道がよくわかりません。(名前はけいおんのゆいさんです。)

asuka02.jpg

センスが全体的に低いのでそれを補おうと、LP,SPを高めるためにブラックオパールを3つ入れたのが大正解だったようです。

asuka03.jpg

勝率も今までで一番いいです。Sのビンゴに出撃して勝てるのは彼女だけ。近、中型なのですが移動スキルを覚えていないので、ビンゴゲームでもやりながら覚えてくれればいいなと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 23:02| Comment(45) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

お久しぶりです。

お久しぶりです。今までずっと中国からブログを更新してきましたが、本日は初の日本からの更新です。

帰ってきたのは2月末ごろですが、そのころから公私ともに忙しくなり、プレイはときどきしていたものの、ブログを更新する気になれませんでした。

でも本日は嬉しい出来事があったので更新したいと思います。

20090419_004.jpg

20090419_003.jpg

ということで、フブキさんがやっとSクラスに到達しました。勝敗は見ていただければお分かりのようにギリギリです。57勝40敗になったときは絶対無理だと思いましたが、マッチング運に恵まれなんとか無事Sクラスに。

相変わらず回避型以外の育成方法がさっぱり分かりません。黒子を早くSに上げたいのですが。次のS候補は猫子でしょうか。これもどちらかというと回避型になってます。

次の更新はまた誰かがSに行ってからだと思います。それではごきげんよう。
posted by HARU at 10:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

Sで勝てない

最近はSに行ったまま眠らせていたイーダさんこと「あみ」さんをオフィに出していますが、全くと言っていいほど勝てません。引き分けも多いし100勝は無理っぽい。

Aまでとは全く戦略を変えなければならない感じですが、どうすればいいのやらさっぱり。SにはA以上に特化型が多いのですが、バランス型でここまで来れたあみさんに敬意を表したい。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 11:50| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

ゲーム開始から90日経過

90day.jpg

昨日、武装神姫を開始してから90日が経過したようです。ということは大体2008年11月10日ぐらいにゲームを始めたということですね。

現在の神姫数はフブキさんを入れて13体、そのうちS行きは2体。ゲームを始めたばかりのときはAにすら行けないのでは無いかと心配していましたが、真面目にやれば何とかなるものですね。

一日何時間もやりこむ必要が無いのがこのゲームの良いところ。これからも適度に遊んでいきたいと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

セイレーン型Sクラス入り

本日、無事に鳥子さんが2人目のSクラス入りを果たしてくれました。

20090205_003.jpg

20090205_004.jpg

S達成時のステータスと勝敗はこちら。

20090205_005.jpg

20090205_006.jpg

回避が高めではありますが特化というほどでもないです。Aになってから攻撃をかわしている姿をあまりお目にかかった記憶がありません。命中を30以上にしてる人がほとんどですしね。

使用した武装は以下のとおり。ちなみに近・中型です。

デッキ1:反撃用
エンテツコツズイとアイシクルスピアでとにかく反撃。あまり勝率は良くなかったです。

デッキ2:対遠距離型
機動力を上げる武装はほとんど装備せずファントムアクセルを使い接近して、エアロヴァジュラでダウンさせました。かなりの確率でダウンさせられるのですが、命中力が低いのが弱点です。近づいている時には相手はASを使って離れてしまいますが、離れたらダクスラが発動するようになっています。
Aに入ってからの相手はほとんど超高機動遠距離型でしたが、このデッキのおかげで高い勝率を保つことができました。このタイプの相手は大抵異常なほど勝率が高いのですが、そういうほとんど負け知らずの神姫に圧勝するのが快感でしたw

デッキ3:対反撃型
反撃されるのが嫌いなので教鞭と飯綱のデッキです。ダクスラが反撃されるということを始めて知り、慌てて外しました。反撃デッキが1つでもある相手にはこれを使っていました。

デッキ4:対防御型
ダイナマイトと飯綱デッキです。しいたけを5,6枚以上つけている相手にはこれを使っていました。LPが高い相手だと削りきれませんが、幸い3000程度の相手ばかりでした。

今回のことで特別に特化型を作らなくても、対特化型デッキを組んでいれば問題無いことが分かりました。バランス型が多かったらSに行けなかったかもしれませんが、幸い特化型ばかりでしたね。特に白子か花子の遠距離型。

逆に言えば対特化型デッキを組まなければならないので、Sを狙う時は好きな武装とかが試しづらいですが、次はほとんど誰も使ってないような武器でSを狙ってみたいですね。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

鳥子S行きなるか?

ずっと眠っていた鳥子ですが、時間があるうちにと思い、一昨日と昨日はバッテリーを複数個使用して連続Aオフィしてました。

今のところ22勝19敗(だったと思う)で勝ち越しています。30勝30敗でもSに行けるので大丈夫だとは思うのですが油断は禁物です。運が悪いときは5連敗ぐらい普通にしますので。

それにしてもAオフィは特化型が多いですね。6割は超高機動遠距離型、3割は超防御型。実際に計算はしていませんがそれぐらいの印象です。FAで接近して連続でダウンさせたり、ダイナマイトで吹っ飛ばしたりでやりくりしてますが、もう少し上手い対策が無いものかと研究中です。

黒子をSにするはずが何故かいつの間にか鳥子に入れ替わっていますが、鳥子がSに行ければ次は同じ回避型の忍子さんの出番になるかと。

回避型のコツが掴めてきたのでまずは回避センスの高い神姫からSに送っていこうと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 07:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

久しぶりに

WFもいつの間にか終わってしまいました。とりあえずオペレーションマニュアルは集まったし、手に入ってないのは多分色違い武装だけなので良しとします。

IN時間がかなり減っているにも関わらず、3000円課金して新たな神姫をお迎えしました。猫と兎と侍です。

まだセットアップしていませんが、鳥子がSに行くかEX落ちするまではそのままかも。

鳥子は10敗でAに行ったまま寝たきり状態です。バッテリー消費半減が無くなったので1日5戦、まだまだ先は長そうです。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 12:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

マニュアルT完成

最近は忙しくてあまりINできない状況です。それでもなんとかマニュアルTは完成しました。

ネタバレ防止のためにwikiや2ちゃん、その他ブログを見るのを封印していたのですが、マニュアルが見つからないのでwikiを見たらエリア16に3つも隠されていることを発見。1日20回倒すとしてWF終了までには間に合いそう。

マニュアルTは使えそうで使えなさそうなスキルですね。対BOSS用かな。

そのうちふくびき賞品になるのでしょうが、やっぱり自分でそろえたいですね。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 21:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

セイレーン型範氷氷Aクラス入り

現在Sクラスに一番近い神姫がAクラス入りしました。

fanbinbin_1.jpg

fanbinbin_2.jpg

20勝9敗2分と今回も比較的好成績で勝ち上がってくれました。上に上がるには運が大事だなとあらためて思いましたね。全く勝てない日があるかと思えば勝ち続けられる日もあり、昨日は勝てる日だったのでバッテリーがなくなっても充電器を使用してAクラス入りを勝ち取りました。

これで30勝10敗なのでちょうど30勝30敗でもSに行けますが、油断せずにいきたいと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 08:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ミズキさん再び(ネタバレあり)

2,3日ぶりにINしてみると、ほとんど青エリアになってました。そして色々調査してみると、

team_mizuki1.jpg

team_mizuki2.jpg

1度は敵として出てきたミズキさんが今度は仲間として再登場しました。

team_mizuki3.jpg

そして相手はレベル300のミラージュさん。

team_mizuki4.jpg

惜しくも負けてしまいましたが、800まで減らしてくれたので楽に倒すことができました。ミズキさんを使えるようになるのはいつのことなのでしょうか。

この後最後のエリアに進行してみると、ラスボスとしてレベル500の敵が登場。LP9999、SP2500という超強敵です。LP5000の白アークさんがスキル2発で吹き飛んでしまいました。

この周りのエリアも敵が強く、WF終了までにアイテムが集められるか怪しくなってきました。武装はいいとしてもマニュアルを揃えて何が起きるかだけでも自分の目で確認したいと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

WFチームミッション-ハウリン編

このままでは間に合わないと判断したのでしょうか。WF開催期間が1週間ほど延長されました。これでエリア内のアイテムを全て回収することができるのでよかったです。でもそうなると福引券の使い道がほとんどなさそう。そう頻繁にアイテムが追加されることもないでしょうしね。

今日は犬型ハウリンのセリフ紹介です。

team_inuko1.jpg

team_inuko2.jpg

team_inuko3.jpg

team_inuko4.jpg

team_inuko5.jpg

うちの犬子はとりあえずAクラスにはなれそうですがSは無理そうです。さっさとリセットしたい衝動に駆られますが、もう少し特徴を理解してからにすることにします。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

セイレーン型範氷氷Bクラス入り

toriko_bclass.jpg

リセットして再びSを目指すこととなった範氷氷さん。無事にBクラスになれました。しかも11戦10勝1敗の好成績。

今回は初めて回避をトレーニングで上げてからオフィに行きました。やっぱり回避レベルが高いと楽ですね。でもその代わりLPとSPが低いままなのでAに入ってからが大変そうです。

他の神姫がBで苦戦中ですので頑張って欲しいですね。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

WFチームミッション-ムルメルティア編

F鯖のチームミッションアイテムが全て揃い、M鯖もあと1つとなりました。効率は悪いですが、アイテムの出現率は比較的高いみたいですね。WF終了まであと1週間。悔いのないよう頑張りましょう。

今日はむるちー編です。

team_muruti1.jpg

team_muruti2.jpg

team_muruti3.jpg

team_muruti4.jpg

team_muruti5.jpg

この後この人、自分の試合中に実況を始めたのですが、これはイリマイの効果でしょうか。面白すぎです。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 08:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

WFチームミッション-アーク編

WFのチームミッションにはまってます。神姫ごとにセリフが違うのが面白いですね。できれば全神姫のコメントをSSで収めようと思います。黒子ばかり出てくるんですけど、黒子大人気ですね。

とりあえず今日はアークさんから。

team_waruko1.jpg

team_waruko2.jpg

team_waruko3.jpg

team_waruko4.jpg

team_waruko5.jpg

他のオーナーさんの神姫らしいので、名前消すのを忘れないように注意しないと。

仲間がレベル300とかで2人抜きしてくれたり、逆にレベル50であっさりやられたり。自分1人でも2人抜きできる神姫でないと効率が良くないです。最低でも2回戦闘しないといけないので時間が今までの倍以上かかり、その上入手できるアイテムはレアアイテムか破損ファイルという罠。

オフィ戦は一時中断して、アイテム集めを優先していきます。
posted by HARU at 06:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

福引景品追加

アップデートに6,7時間ほどかかりましたが、何とか昨日のうちにINすることができました。ただでさえ時間がかかるのに、途中にまたメンテが入って余計に時間がかかりました。

それはともかく、INして最初にしたのはもちろん福引です。福引券を70枚ほど所持していましたが、15枚ほど使うだけで目当ての武装パーツはだいたい手に入れることができましたので、また次回追加されたときのためにとっておこうと思います。WFのアイテムもあと10日では全部入手できないかもしれませんので。

・4等の追加景品
hukubiki4_01.jpg
hukubiki4_02.jpg

・3等の追加景品
hukubiki3_01.jpg
hukubiki3_02.jpg

・2等の追加景品
hukubiki2_01.jpg
hukubiki2_02.jpg

1等はSSを取るのを忘れましたが、新しいイリマイが追加されていました。

ステータスを見る限りでは、すごく役に立つというものでもなさそうです。スキルもついておらずちょっとがっかりかも。

今回イーダさん用のイリマイも手に入れることができました。でも使ってみたところあまり変化がないような。というか無口になった気が。まだ1回しか戦っていませんので、もうちょっと見てみようと思います。

WFもいよいよ終盤に差しかかりました。AGが4体もいてかなり手ごわそうです。また、たまにチームミッションにもなるみたいですね。良く分かりませんがとりあえず270白アークさんを置いておいたので多少はお役に立てるかと。

もし負けてるのを見かけたら撤収もしくは武装の入れ替えしますので、お気軽にコメントをどうぞ。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 06:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

黒子と鳥子の再スタート

犬型ハウリンと戦闘機型アスカも無事Bランク入りとなりました。負け数は5敗と6敗です。

犬子はトレーニング明けの4連敗の後は10勝1敗の好成績。LPも一気に100上がるなど、今後も期待できそうです。CSCを1個無意味なものを入れてしまったのに後で気づきましたが、挽回できるように頑張ります。

アスカは回避以外のステがやばいですね。Wikiでは○にはなっているものの、数値的には低めとの話。LPをもう少し育てたいので、Aに行くまでは回避もそこそこで育てる予定です。

そしてちょっと時間が余ったので、黒子と鳥子をリセットしました。2人とも中途半端なCSCとステータスでWFでも序盤以外はあまり活躍できませんでした。黒子はイリマイを使用するためにも頑張ってSにしないと。

ちょっと困ったのが低レベルでも使える近距離の追撃スキルを今持ってないので、近距離戦に持ち込まれるとイマイチ火力不足で引き分けたりすることが多くなります。竹刀から追撃できると楽なのですが。調べたところによると下の3つが低レベルで使える近距離追撃スキルようです。

サンドスプラッシュフィーバー:SPLv0:射程0〜150:プチマスィーンズ(猫) 
ラストキッス:SPLv3:射程60〜200:カロッテP12
灼熱の吐息:SPLv0:射程0〜300:リンドヴルム

上記2つは課金すればすぐ手に入りますが、もう今月は課金終了しましたのでまた来月。とりあえずSPLv7まで上げて鳥キックもしくは射程100より外に押し出して中距離の追撃スキルを使ってもいいかな。

といってもどの武器で押し出せるのかあまり理解してません。数値を見れば分かるのでしょうか。まだまだ勉強することがたくさんありますね。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

火器子がBクラス入り達成

新たにお迎えした3体の神姫のうち、一番先にBクラスになったのは火器子のでした。

16戦10勝6敗と負けが多くなってしまったのは、育成方法が今ひとつ掴めないため。そして他の2体も似たような感じです。あのS行きはまぐれだったのか。

もっと試合数をこなして感覚を掴みたいと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 13:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

200時間アチ達成

ati_200h.jpg

武装神姫のプレイ時間がやっと200時間を超えました。プレイ日数が50日ぐらいですので、1日4時間ほどの計算に。

でもこのゲームは裏で作業しながらでもできるので、純粋にゲームだけしてる時間は3分の1から3分の2ぐらいでしょうね。

新たにお迎えした3体の神姫の調整もほとんど終わり、火器子はトレボケMAXにも関わらずレベル5上の相手に無事勝利してくれました。

Aで楽できるようにC,Bクラス合わせて十敗程度目指して頑張ります。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 11:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

M鯖攻略間近

朝起きたらAGの巣が消滅してました。また深夜組みが頑張ったみたいですね。お疲れ様でした。

あと2,3日もかからずにM鯖を攻略できそうな感じですね。もっと長引きそうだったのですが、紳士達の団結力はすさまじいです。

所有神姫の中で最後の鯖で活躍できそうなのはダイヤ神姫だけです。しかも270止まりだったので、下手すると倒せない敵も出てくるかもしれません。近中型なので高機動の遠距離が出てくるとレベル下でも結構きついんですよね。場合によっては移動スキルを仕込む必要が出てくるかも。

正月休みは終わってしまいましたが、皆さんあと一息頑張りましょう。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

新しい神姫をお迎えしました

1月になりましたので3000円課金し、新たに3体の神姫をお迎えしました。

20090102_002.jpg

20090102_003.jpg

20090102_004.jpg

あと100ポイントあればもう1体お迎えできるのに。残り800ポイントを何に使おうか考え中です。サブウェポンのミサイルでもいくつか買うかな。

この中からS行きが誕生するかどうか楽しみです。でもイーダさんのS行きで力を使い切ったので今はあまりオフィしたくないかも。とりあえずはバッテリー消費が半分のうちに、ミッションで距離適正だけでも上げておこうと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

