pixivの素敵なイラストだけを見たいならここをクリック

2009年02月05日

セイレーン型Sクラス入り

本日、無事に鳥子さんが2人目のSクラス入りを果たしてくれました。

20090205_003.jpg

20090205_004.jpg

S達成時のステータスと勝敗はこちら。

20090205_005.jpg

20090205_006.jpg

回避が高めではありますが特化というほどでもないです。Aになってから攻撃をかわしている姿をあまりお目にかかった記憶がありません。命中を30以上にしてる人がほとんどですしね。

使用した武装は以下のとおり。ちなみに近・中型です。

デッキ1:反撃用
エンテツコツズイとアイシクルスピアでとにかく反撃。あまり勝率は良くなかったです。

デッキ2:対遠距離型
機動力を上げる武装はほとんど装備せずファントムアクセルを使い接近して、エアロヴァジュラでダウンさせました。かなりの確率でダウンさせられるのですが、命中力が低いのが弱点です。近づいている時には相手はASを使って離れてしまいますが、離れたらダクスラが発動するようになっています。
Aに入ってからの相手はほとんど超高機動遠距離型でしたが、このデッキのおかげで高い勝率を保つことができました。このタイプの相手は大抵異常なほど勝率が高いのですが、そういうほとんど負け知らずの神姫に圧勝するのが快感でしたw

デッキ3:対反撃型
反撃されるのが嫌いなので教鞭と飯綱のデッキです。ダクスラが反撃されるということを始めて知り、慌てて外しました。反撃デッキが1つでもある相手にはこれを使っていました。

デッキ4:対防御型
ダイナマイトと飯綱デッキです。しいたけを5,6枚以上つけている相手にはこれを使っていました。LPが高い相手だと削りきれませんが、幸い3000程度の相手ばかりでした。

今回のことで特別に特化型を作らなくても、対特化型デッキを組んでいれば問題無いことが分かりました。バランス型が多かったらSに行けなかったかもしれませんが、幸い特化型ばかりでしたね。特に白子か花子の遠距離型。

逆に言えば対特化型デッキを組まなければならないので、Sを狙う時は好きな武装とかが試しづらいですが、次はほとんど誰も使ってないような武器でSを狙ってみたいですね。
タグ:武装神姫
posted by HARU at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sクラスおめでとうございます。
LP成長率が非常に良かったのですね!そのLPなら回避Lvはそれくらいで十分かもしれませんね。

しかし…オフィ中に移動スキルを覚えましたか。うらやましい限りですね。
欲を言えば防御Lvがもう少しあれば…
私の所の黒鳥子、天姫さんも防御Lvが2しかありませんが、スキル一発で落とされたりしますよ…限界突破してくれればメギン装備までは持って行けそうですが…はてさて。
Posted by 京堂扇奈 at 2009年02月08日 21:45
CSCのおかげかLPの伸びは良かったですね。回避型なので防御は完全に捨てましたが、確かにスキルが痛かったです。
移動スキルは覚えたというか元々身についていた感じで使ってくれました。これが無ければSも難しかったかもしれません。
Posted by HARU at 2009年02月08日 22:59
友達の前では少し強がって
彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、
やっぱ本音では欲しいです。
この季節に彼氏いないのは
寂しいでぇ〜す!
同じ気持ちの人お話しよ〜!
優しい方連絡ください(*^_^*)

http://profile.cughd.com/
Posted by 彼氏募集 at 2010年01月01日 13:42
みんなで楽しめるHチェッカー!簡単な設問に答えるだけであなたの隠されたH度数がわかっちゃいます!あの人のムッツリ度もバレちゃう診断を今すぐ試してみようhttp://check.866wyt.com/
Posted by Hチェッカー at 2010年01月06日 17:17
女子高生が集まる巷で大人気の掲示板です!女子高生の赤裸々な悩みなど最近の女子校生に興味がある方はもちろん、出会いを求める方に最適な掲示板です。http://runaway.sdhzcjxx.com/
Posted by 女子高生 at 2010年01月08日 23:12
はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪
Posted by 出会い系 at 2010年05月11日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。