pixivの素敵なイラストだけを見たいならここをクリック

2008年12月31日

今日はちょっと調子が

S行きを夢見るイーダさんは朝から6戦して2勝3敗1分けでした。この2勝もほとんど運だけで勝ったようなものだったので、バッテリー4つ残したまま寝てもらいました。やっぱり人が多い時間帯の方が勝ちやすいですね。

今は47勝28敗だったかな。いつも命中率が微妙なのでトレしたいのですが、トレボケが怖くてできません。やっぱりAに上がったときにしておくべきだったか。

iida02

育成中のダイヤアークさんはもうすぐレベル240に。最低でも270にはなってくれないと3つ入れた意味がないので頑張ってほしいところです。

WFは10戦やって福引券3枚とGEMとCSC各種。アイテム集めがもうすぐ終了しますので、そろそろ侵攻部隊に追いつけそう。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

S行きなるか!?

最近はAランクまでなら来れるようになりましたが、勝率的にS絶望的な状況の中でのAランク入りばかりでした。

しかし今回は違っており、勝率5割でもSに行ける神姫が誕生しました。

iida01

こちらはマラカイト3個入りのイーダさんです。今思えば猫目3個もできたのですが、猫目を1つも持っていなかったのでその存在を忘れてました。

機動力の高い武装でなくても、高機動型に簡単に追いつけるのは見ていて爽快です。たまに追いつけないときもあるのですが、多分猫目入りなんでしょうね。

レベル70でAランク入りしたのですが、対戦相手がレベル100以上の場合が結構多いです。少しトレーニングしてから行くべきか、このまま突っ込むべきか迷い中。初のSランク目指して頑張ります。

このゲームは機動力がかなり大事ですよね。後は移動スキル。レベル150を超えると高機動AS天使砲ばかりでオフィするのが飽きてくるぐらいです。個人的には面白くなさそうなのでこの型は作らないつもりです。

オフィでLP育成してる人がいましたが、まだレベル50付近なのに4000超えてました。どこまで上がるんでしょうか。自分もちょっと作ってみたいかも。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 13:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

エリア18・・・?

2ちゃんのスレ見てると18にキーがあったらしいんですけど、Mサバのどこ見ても真っ赤。

どうやら深夜に紳士達の猛攻撃が行なわれたようですね。ダイヤ神姫を育てようとオフィに篭っていたのでまだキーが取れていません。

ちゃんとスレ見て乗り遅れないようにしないと、下手したら前線部隊が3層目に入って、その他の紳士達が2層に取り残されるなんてことに。

後ろのことも気を使ってくれているようなのでそんなことにはならないでしょうけど、AGさえ相手にしなければいいので何体か前に送って赤進行させておこうと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 12:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ガイア先生強すぎ

Fサバのアイテム回収が終了したのでMサバに向かいましたが、ウロボロスとガイアに勝てませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

ウロボロスには勝率1割程度、ガイアに至っては手も足も出ない状況です。福井県佐賀市は中断し、ダイヤ神姫の育成に全力を注ぎたいと思います。

白アークさんにダイヤ3つ積んだのですが、どういう育成方法が良いのでしょうか。SPの伸びがかなり悪いので、LP4000ぐらいまで上げたらトレで孔明に集中させればいいのかな。

GEMもかなり貯まったので、この際花子さんをリセットしてダイヤ花子にしようかとも思いますが、ダイヤ2体も育ててると福井県佐賀市する暇がなくなってしまいます。

今回のAGはもう先輩方に任せて、WFが終わったらSFに向けてダイヤを2,3体育成しようと思います。役立たずですみません<(_ _)>
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

休む暇が無い

現在開催中のWFですが、バッテリー消費が半分なので1体の神姫のバッテリーが無くなるまでに30分程度かかり、全部で6体あるので合計3時間ほどかかります。朝と夜すると合計6時間。戦闘中は裏で作業してますが、それでも半分ぐらいは時間がつぶれます。

全部動かさなかったら良いだけですが、ふくびき券が手に入ると思うと休んでいられません。すでに飯綱、ドラゴンウイング、竹刀が手に入ったので後はWF終了後まで残しておいたほうがいいのでしょうか。第1層のアイテムはエリア5のマニュアルを除き、全て入手できました。

今は第2層が出現していますが、AGに勝てる神姫がいないかもしれません。ダイヤ神姫の育成を急がないと。

赤に侵攻してくださっている紳士の方々には申し訳ありませんが、ダイヤ神姫が育つまで福井県佐賀市に勤しませていただきます。もちろんAGがいない時は少しですが加勢します。

それにしても22日のサバが落ちるほどの猛攻は武装神姫の歴史に残る出来事でしたね。色んなネトゲを平行してやっていますが、2ちゃんと合わせると今は武装神姫が一番熱いです。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 10:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ウィンターフェスタ開催

武装神姫では昨日からウィンターフェスタが開催されています。

なんだか良くわかりませんが、とりあえず敵がいる赤いマップをどんどん進行していけばいいようです。

でも敵キャラのいるところはちょっと強いので、手持ち神姫で倒せるのは2,3体ぐらい。あとの神姫は制圧済みのところで調査を繰り返してます。

敵を倒すとCSCやGEM、ふくびき券などが入手できます。データ破損で何も手に入らないときも結構ありますが。

GEMが貯まったのでダイヤ2個と交換しました。WFが終わるまであと1ヶ月ありますので、強敵に備えてダイヤ神姫の育成を始めたいと思います。

以下、倒した敵神姫たちです。

wf-01

wf-02

wf-06

wf-07

wf-08

wf-09

wf-03

wf-04

そしてふくびき券ではなんと1等と2等が!

wf-10

wf-11

イリーガルマインドって一体何に使うんでしょうか?もっと実用的なものが良かったのですが。ちなみに2等では飯綱をもらいました。

あと1ヶ月でなるべくたくさんの武装を手に入れられるよう頑張ります。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 09:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ストラーフのセリフ集

今日はストラーフのセリフの中でお気に入りのものを紹介します。


バトルに勝った時、
akuma1

その後褒めると、
akuma2

2日ぐらい放置してると、
akuma3

今度は別の神姫のお気に入りセリフ紹介です。
ラベル:悪魔型
posted by HARU at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ウインターフェスタ開催!

ついにウインターフェスタの詳細が公開されました。

http://www.shinki-net.konami.jp/media/journal/2.0/topic_22.html

http://www.shinki-net.konami.jp/event/winter_festa02/item.html

色んな武装やアクセサリなどが手に入るみたいで楽しみです。でも強い神姫じゃないと倒せないのとかいるんでしょうね。

エキストラミッションの敵すら倒せないので、レアなアイテムは今回は無理かも。

開催は12月19日からですので、それまでできる限り神姫たちを鍛えたいと思います。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

いきなり連敗

Aランク入りを果たしたサイフォスですが、いきなり負け続けてます。

なんか高機動遠距離型が多いですね。機動力100以上とか一体何装備してるんでしょ。今度会ったときちゃんと相手の武装見とかないと。

かと言って近距離相手なら勝てるかというとそうでもない様子。

いっそのことトレで鍛え上げてからオフィに挑むかな。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

Aクラスへ昇格

今朝、無事に騎士子がAランクに昇格しました。

arank

これからは勝率7割ぐらいでいかないといけないので慎重になろうと思います。トレをするべきかどうか迷い中です。

バルムンクは敵にまわすと嫌ですが、自分で使うとこれほど良い武器も無いですね。その他に購入したメインウエポンは今のところあまり役に立ってくれませんが。というか良い使い道が思い浮かびません。最近使ってる人見ませんし。

Aランクになり装備できる武装も増えましたので、ミッションで調整しながらデッキを見直していこうと思います。

そういえば今日のメンテでストラーフとアーンヴァルの武装パーツが追加されるみたいですね。役に立ってくれることを期待します。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

だんだん良くなってきた

新しく購入した武装パーツのおかげで勝率がかなり上がりました。花子は時すでに遅しで再びEx落ちしてしまいましたが。

機動力を上げるという選択肢があるだけで、デッキの幅がかなり広がりますね。

騎士子はAクラスにいけそうな予感。貯金ほとんど無いのでSは絶望的ですけど、もう少しでSに手が届きそうな気がします。

忍子と鳥子は成長限界に達したので休眠中。新しく買った3体は、花子と騎士子と限界に達したら起動させるつもりです。

ストラーフ(何子?)は現在ミッションを繰り返して近中距離適正を上げているところです。最低でもA、できればSになって欲しいです。

sutorahu01
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 10:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

課金しました

昨日から12月になりましたので、早速3000円課金しました。

購入したのは白アークと普通のイーダ、普通のアーンヴァルのフルセットと、バルムンク、蒼いグローブ、マジカルステッキ、パイルバンカーです。

フルセット購入しても育成する時間がないので武装パーツだけ買おうかかなり悩んだのですが、今回の3体はかなりお気に入りの神姫でしたのでフルセットで買ってしまいました。次からは多分、武装パーツのみの購入になると思います。

この他に購入した4つのメインウェポンは、どれもオフィ戦であたったときに厄介だなと思ったものです。自分で使えば弱点も見つけやすいと思って買いました。

これでさまざまな武装デッキを試せるようになったので、ますます楽しくなってきました。神姫揃えれば勝てるほど甘くないでしょうけど。

バトルロンド未対応のものはそのうち対応するようになるのでしょうか?もしそうなればフルセットで購入したいものもちらほらと。

今は4つほどのオンラインゲームを同時進行でプレーしていますが、課金は武装神姫に集中することになりそうです。
ラベル:武装神姫
posted by HARU at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

